スポーツインダストリーゴルフトーナメントブログ

国内最大級規模のアマチュアゴルフ選手権

スクランブルルールってどういうルール?

スクランブルゴルフルールについて説明しますね。
4人1チーム構成で実施するチーム戦と、2人1ペア構成で実施するダブルス戦があります。
簡単に説明しますと、ティショットを各自が打ったのち、チーム、またはペアの中でベストと思われるボールを選択し、同じ場所からチーム、ペア全員が打っていき、ホールアウトするルールです。
こちらの図を見て頂くとわかりやすいですね。

f:id:sigolf:20190410225628j:plain

スクランブルルール

更に、スクランブルルールの詳細ページをご覧頂くとご理解しやすと思いますので、是非ご覧ください。

スクランブルゴルフ競技ルール|スポーツインダストリーゴルフトーナメント

 

仲間と参加できる、スクランブルゴルフ選手権、ちょっと競技大会ということでハードルが高いな~と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、一人での参加でないので大丈夫ですよ。

是非、ご参加お待ちしております。

スポーツインダストリーゴルフトーナメント|厳選されたゴルフトーナメントがここから始まる!!競技ゴルフを「仲間と本気で」戦うゴルフ選手権!